WIXOSS -ウィクロス速報-

「WIXOSS -ウィクロス-」の情報のまとめサイトとしてニュース・情報・ネタ等など出来る限りご紹介します。

    2017年01月

    373:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW b294-R94c)2017/01/31(火) 20:53:29.94 ID:tuYIgTuE0.net
    16ルリグってのは全部selectorでリメンバとアルフォウを抜いた数か。
    そして最初からカウントすらされてないであろう約2(+2)名。

    【【WIXOSS】そして最初からカウントすらされてないであろう約2(+2)名。】の続きを読む

    241:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 76a0-bF0B)2017/01/30(月) 20:52:31.88 ID:M+++0oZf0.net
    人によってだいぶ違うんだな
    ネットに転がってるの見てもこれぞテンプレてのがないな
    もしかして組む難易度クッソ高いの?

    【【WIXOSS】もしかして組む難易度クッソ高いの?】の続きを読む

    263:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイWW a3b2-z/1B)2017/01/31(火) 01:45:04.85 ID:PYrafWux0.net
    WIXOSSスレ名物

    【赤不遇君】
    赤ルリグ(主に遊月や花代)が冷遇されているという主張を繰り返す人物。
    ピルルク強化の話などに乗っかって赤の虐げられっぷりをアピールするが理解者は少ない。
    ちなみにリル不遇については複数人が主張しており異論も少ない。

    【イカ規制案】
    イカのあまりの強さとあまりの値段にたびたび規制が提案される。毎度の如く反対派、無関心派、煽りでスレが荒れる。
    困るルリグには毎回ウリスが挙げられるが肝心のピルルクは比較的軽症との見方で一致してしまう。

    【ウムル弄り】
    座布団になったりはらまされたり大体ウムルが酷い目に遭うネタ。犯人は大体タウィル。
    昔はアルティメットタウィルやレベル5の格差等があったがウムルが環境に追いついた今でも扱いは変わらない。

    【開発批判】
    偏ったルリグの強化のためや不遇ルリグ使いよる開発への怨嗟の言葉。新弾や大きな大会のたびに声があがる。
    焼きそばとアへ顔を望む方は何かを悟ったようなとても優しい笑顔をしているらしい(開発談)

    【水天買取価格トトカルチョ】
    高騰がやまない水天一碧の値段がどこまで上がるか、どこが高いか、いくらになったら売るかの話題。
    大体名古屋がキチガイじみた値段で買取価格を提示していたが最近は他店も追いついてしまった。

    【店舗叩き】
    開店休業、コングラ横領、雰囲気悪い、フライングコングラetc..悪徳店舗が見つかれば晒して叩く流れ。
    実際のところ本当にその店が悪徳店舗かどうかはスレを見てるだけの人にはわからないことが多い。

    【貪欲で強欲なタマ】
    他のルリグが強化されたりタウィルの強化案が上がるとタマが出てきて横取りしようとするネタ?
    繭の部屋の会話になった時もヴァルゲインの解除を主張する。

    【フラゲアークゲイン】
    次弾のフラゲと称してアークゲインのテキストを書き込むネタ。その輝きは今なお色褪せない。

    【リメカス暗躍】
    わたリメンバが清衣に嫌がらせをするネタ。ピルルクが強化される時は必ず自分もと望むが未だ叶ったことはない。

    【ロストレルリグ屑説】
    selecterシリーズと違い本来騙し合う関係ではないはずなのにセレクターにろくでもない行為をするルリグが多々いたため持ち上がる話題。
    それに加えてアニメのせいでカードが売れなくなるとアニメ批判もあったが売上で否定された。心情的に悪い子は使いたくない人は稀にいる。

    【【WIXOSS】【赤不遇君】】の続きを読む

    268:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイWW 2286-PZoI)2017/01/31(火) 02:07:16.88 ID:Wx0RyDOC0.net
    すいません
    大会でもめたのでわかる人いませんか?

    【【WIXOSS】大会でもめたのでわかる人いませんか?】の続きを読む

    285:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイWW 6b39-XILX)2017/01/31(火) 10:38:55.53 ID:xXDKnnAz0.net
    サシェでエナから使えってことでしょ

    【【WIXOSS】サシェでエナから使えってことでしょ】の続きを読む

    このページのトップヘ